バラガス・ブッチャー:PC1が誰かわからないのです
バラガス・ブッチャー:1マス2m位にした方がわかりやすいですね
はやみ:性能考えると俺が追うのが良いんだが(足手まとい的に)
行方しらず:1 行方 2速水 3支部長 4雨森 ですね
GM:本当ありがとうございます!助かります!
バラガス・ブッチャー:こんなもんだな
行方しらず:みんな大好き加速する刻!
ぽぽ:バラガスのコマがないから バラガス発言ができなくなる~
ぽぽ:避けられるはずもなし
ぽぽ:31が2回ではなくて 31が2倍になるのか
ぽぽ:カバーリングキャラって 死にキャラじゃねえのw
ぽぽ:受けたダメージを2倍
ぽぽ:まあ2回食らうと同義か
ぽぽ:それならカバーキャラにも生きる道がある
羽角仁:まあガードできない攻撃とかきたらおわりですけどねw
GM:雨粒の矢だから装甲無視もついていないんですよね
ぽぽ:むう
ぽぽ:従者(という名の信者)にカバーさせて生き残る 教祖様の姿が!!
羽角仁:さむいまぶしいとあついまぶしいの説明がダイアモンドウォールの説明になってるっぽいですね
ぽぽ:私の中では格闘=グラップラーです
ぽぽ:dxは判定ダイス専用だから
ぽぽ:ダメージは普通に3d+攻撃力ですね
行方しらず:脳筋だwww
雨森 音涙:ソードワールドとダイスの振り方が逆だなあ
グラップラー兵士:だね
グラップラー兵士:ダメージが大味だよw
雨森 音涙:こっちでもダイスふれんのか
雨森 音涙:k100@10 SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[10] → 2D:[5,2]=7 → 19
雨森 音涙:ふれるのね
グラップラー兵士:行方さんが サイレンの魔女w
雨森 音涙:シーン攻撃つえー
雨森 音涙:駄目だ肩こり過ぎて死ぬ
雨森 音涙:篠崎さんは吉良吉影にしか見えなくなってきた
グラップラー兵士:ねむい
ぽぽ:そろそろおねむの時間じゃて
羽角仁:私もかなり眠いぜ!
GM:耐えるんだ!このラウンドを乗り切るまで……!
行方しらず:クライマックスまでにマインドエンハンスを使い切る疑惑
雨森 音涙:ねむくて中二ロールできないよー
羽角仁:ヒャッハー!
ぽぽ:ホリランはまた誰か死んだな
羽角仁:なんですってー!
ぽぽ:誰が死んだかはわからないが
ぽぽ:ダイスニューロンがそう告げている
羽角仁:本当だ。ダイスで99と91が連続で出てる・・・
ぽぽ:いや そっちは
ぽぽ:失明しただけで死んでないと思う
行方しらず:くくく、ホリランは本当に地獄だぜー!
羽角仁:ぬぬぅ
ぽぽ:怪我 怪我 死亡でダイス振ってるなら
ぽぽ:その前の試合の 98は逃れえぬ死
羽角仁:まあ、1ターンに一人死ぬのはもはやお約束みたいになってきてますからねー
ぽぽ:さわむら が 転校生を倒したか
ぽぽ:これ以上はわからんなあ
雨森 音涙:キャラ作れた!
はやみ:ぺんさんむこういくなよw
羽角仁:あっちは見学だけにするつもりですよw
雨森 音涙:今日できるのかよー
羽角仁:珪素さんどうしたのかなあ
行方しらず:出来なそうな雰囲気ですねえ
行方しらず:Chromeの調子が悪い
はやみ:大丈夫かね?
雨森 音涙:もうソードワールドやりてえなw
行方しらず:設定いじくったら治ったんで大丈夫ですぜー。さっきまでなぜかどどんとふにだけ日本語入力出来なくなって困ってた
行方しらず:www
雨森 音涙:珪素先生きた
羽角仁:ww
行方しらず:22:30からできるそうですぜー
はやみ:22時30からだって
羽角仁:ふははー!
はやみ:良かった
羽角仁:私は平気ですぜー
雨森 音涙:白金さん達音声やってるもしかして
はやみ:うん。だべってる
雨森 音涙:まぜろよー
ぽぽ:エイジ会議?
はやみ:うん
ぽぽ:今回は見れてないからわからんな
はやみ:わーたーしーはーいーなーいー
雨森 音涙:デレるか?デレるか?
羽角仁:ワクワク
ぽぽ:デレねー事に期待したい
雨森 音涙:望み薄だが速水次第では・・・
羽角仁:はやみくんは優秀です!何とかしてくれるはず
行方しらず:もう名言スレに速光くんは優秀です を書き込むべき
雨森 音涙:だねw
笠井薪:優秀でキャラ定着してましたもんねw
羽角仁:笠井さんちょっとかわいい
笠井薪:ぺんさんの方からデレだしてどうするんですか……
羽角仁:しまった・・・!
雨森 音涙:きたんじゃね?これきたんじゃね?
ぽぽ:技能関係ないところで優秀な速光君
雨森 音涙:デレねええええええええええええ
羽角仁:これは・・・フラグ折れたなw
ぽぽ:これは 速光くんの社会が5くらいあれば 交渉ダイス振らしてくれとか言えたんじゃね
ぽぽ:デレ交渉ダイス
GM:ツンデレに対しては有効な技能ですよね<交渉>w
はやみ:交渉1持ってるぜw
GM:なんか、ハーレムものを戯画化したいみたいなシナリオにして、
GM:全員交渉で攻略するみたいなシステムの戦闘はできないだろうか
ぽぽ:精神的に弱った人間に対して宗教は実際有用
行方しらず:ヒロインをコンセントレイト
雨森 音涙:ダブルクロスは裏切りを意味する言葉だからNTRとかいっぱいありそう
行方しらず:抗いがたき言葉 絶対の恐怖で落とすシナリオ
ぽぽ:逃げた相手追いかけて ジュースの出どこ聞いてもそれ 好感度が下がるだけじゃねえのw
羽角仁:笠井さんこのままだとダークサイドに行ってしまうんじゃ・・・
雨森 音涙:恋愛シナリオはソラリスがチート過ぎる
GM:宇佐見さんでヒロイン落としまくりたい
ぽぽ:信者を増やしたい
羽角仁:サラマンダー・キュマイラはどうすればいいんだ・・・
GM:「これは運命だよお嬢さん!」みたいなセリフを吐きまくりたい
GM:「俺と付きあえばエアコンいらないッスよ!」>サラマンダー・キュマイラ
羽角仁:うげぇ・・・
行方しらず:グラップルで対象を捕まえて力でおさえつければ……!!
雨森 音涙:ヒロインは一般人なんだろうか
GM:最低ww>グラップルで押し倒す
GM:一般人なら竹馬の友+快楽の香気で一発だな……
羽角仁:発想がひどいw
はやみ:恋愛しようぜw
雨森 音涙:ノイマンは主人公の親友ポジションだな
雨森 音涙:やるんだったらモルフェウスでマネーアタックだなあ
GM:ヒロインの好みを知るのに《インスピレーション》ですねw
GM:あと、日常パートでエロ知識などを披露する
羽角仁:キュマイラは眠れる遺伝子でストーキングができるかな・・・
GM:「《インスピレーション》でGMに質問してやったぞ!○○のお前への好感度は80%だ!」
GM:獣姦好きのマニアックな子とかがいれば……>キュマイラ
雨森 音涙:じゃあ主人公にアドヴァイス使います。
羽角仁:やっぱり悪い方向でしか使えねえ!
GM:良い友人ダナー>主人公に《アドヴァイス》
GM:《狂戦士》でクリティカル値を下げてくれるソラリスの友人
雨森 音涙:よしおに徹するノイマン
行方しらず:<<狂戦士>>→<<グラップル>>→<<スタンボルト>>系の攻略方法
行方しらず:腕を探してたのか……
笠井薪:今の速光くん
笠井薪:本当に優秀な感じでかっこ良かった
雨森 音涙:やべえ優秀すぎる
ぽぽ:ステータス関係ないな
笠井薪:速光くんは多分知覚に優れてるんですよ。感覚高いから
笠井薪:白兵型なのにね!
羽角仁:流石だぜ速光君!
ぽぽ:感覚か
ぽぽ:鋭いけれど 付き合うには厳しいタイプのイケメンだ
雨森 音涙:青木さんに良心をぶち込むとあんな感じになるのか
GM:実際、笠井さんみたいなタイプから情報を引き出すには、「なんで?」とか質問するよりも
GM:「○○をしているんだね?」とかある程度決めつけて反応を見たほうが
GM:情報を引き出しやすい、気がする
はやみ:「そうか・・・見つけてどうするつもりだ?酷だが、そんな事をしても・・・って悪い」とお、流石にこれ以上は追及できんなぁ
はやみ:ミスったw、むこうだw
笠井薪:あの、向こうに改めて貼っていただけますか?
はやみ:うん。この空気に耐えきれないんですがね。支部長タスケテW
はやみ:あ、はい。向こうに修正したの。
はやみ:書いたんで終わりで
羽角仁:がんばれはやみくん!
行方しらず:残りミドル数次第だがクライマックス登場+衝動判定で最低でも侵蝕率が3D上がる……ボス次第ではバックトラック二倍振りを視野に入れねばならないかもしれませんね!
GM:頑張ってください!
はやみ:俺はハイドストーカーですからね。を言われた orz
行方しらず:決め台詞をとられる、こんな残酷な事があろうか!
GM:ゲヘヘへ、タイピング速度を鍛えて出なおしてきなァーッ
ぽぽ:ふう 風呂入ってきた
ぽぽ:噂に疎い支部長
ぽぽ:話題のドラマとか映画の話についていけないタイプか
GM:羽角支部長らしい感じでなんかいいですねそれw
行方しらず:情報収集パート!つまりこれは社会2もある上情報収集チームを持っている行方くんの出番……!
行方しらず:噂の集合体なのに噂話を持っていないレネゲイドビーイング
GM:ほんとだw
GM:行方くんをここに登場させるとしたら、
GM:電話などで連絡して、学校での噂を質問するとかになるのかな
行方しらず:ですねー、他に思いつかない
ぽぽ:UGN女性エージェント「支部長、昨日のドラマ見ました?」羽角「え?いや、誰が出てるの?AKB?」
行方しらず:まあ、2人が失敗したら出よう
行方しらず:支部長www
はやみ:今思い出したんです。すみません イヤ、マジで感情は 庇護/不安
ぽぽ:支部長…
行方しらず:情報収集でタイタスを切らせたがるGMwww
雨森 音涙:優秀だ
羽角仁:支部長は任務ばかりで 噂には疎いのだ
行方しらず:優秀だ!
羽角仁:流石優秀なはやみくん!
行方しらず:修正なしで達成値9を出すとは流石速光さん!
ぽぽ:ダイス一個かよ
雨森 音涙:宇佐美さんが来るのだろうか
ぽぽ:でもさ
ぽぽ:難易度9って ルルブによると普通は成功する行為 なので
ぽぽ:むしろ支部長が…
GM:本当に噂に疎いんだなあ
行方しらず:支部長……
ぽぽ:社会が1しかない 速光君が知ってる事を…
羽角仁:い、一応あと1で達成だったんです!それに修正もありましたし!
羽角仁:噂って言っても学校の噂っぽいですし!むしろ支部長は知らないほうが自然ですよ!
行方しらず:つまり行方=宗像!
GM:名前の響きもにていますね。「なめかた」と「むなかた」
行方しらず:笠井さんに言ったら殴られる気がする
はやみ:それ言いたいなw<行方=宗像!
羽角仁:これでようやく笠井さんのデレが見れるのか・・・?
羽角仁:わからん、わからんぞ。宗像はブギーマンでいいのか・・・?
行方しらず:実は宗像も笠井もただの被害者で行方が本当にブギーマンだったオチだ、きっと
羽角仁:左腕の行方が気になるなあ・・・どこに言ったんだろう左腕
はやみ:レネゲイドビーイングの知識ってプレイヤーはどこまで知っていていいんだろう
はやみ:協力型の~とか、言って良いのだろうか
GM:まあ知っていても構いません
GM:というか私自身、あんまりその辺の区別はよく分かってないんですよね
はやみ:とか、頭の中で悶々としてしまった
羽角仁:行方=宗像のなりたかった自分って事だろうか?
ぽぽ:あの哀愁の漂う姿が理想の宗像さん
行方しらず:笠井さんとの会話フェイズ来た!
はやみ:頑張れよpc1w
雨森 音涙:侵食率やばいなあ
はやみ:雨森さん出る?
雨森 音涙:出ておこうか
はやみ:正直、俺でずっぱりだから遠慮した方がいいんじゃなかろうかという
GM:jaa
行方しらず:出ると話がこじれるので出るに出られないpc1
GM:では速光くんは待機でしょう
雨森 音涙:戦闘では私死ぬな
羽角仁:まあ、できる限り私がカバーしますよ。
雨森 音涙:装甲無視が来たら死ねる
はやみ:今回の反省は恥ずかしがらずにロイスを取ろうだな
行方しらず:バックトラックまでにロイス数確保しておきたいから、次に出られたら雨森さんと宗像さんにロイスをとろう
行方しらず:あんまり仲間のロイスばっか取るといざという時タイタス化しづらくてあれだけど
はやみ:シラズくーん。おまえーw
行方しらず:あれ、俺が原因!?
雨森 音涙:なにやってんだw
ぽぽ:ああ嫌われても仕方ないなw
羽角仁:しらずくん一体何を言ったんだ・・・
雨森 音涙:ダイアモンド支部長がいれば護衛は完璧だと思うのだけれど
羽角仁:残念がら支部長には攻撃能力が0なのだ
笠井薪:うーん、じゃあ登場させないほうがよかったかな……
笠井薪:あんまり参加者にモチベーションがないのに登場させてもね
雨森 音涙:肉体6あるじゃないかw
笠井薪:棒立ちになっちゃうかもしれませんし
雨森 音涙:正直出てる意味がよくわかりませんw
羽角仁:肉体6あってもクリティカルしなきゃ攻撃は当たらんのだ!
雨森 音涙:つーかお前ら雨森の携帯に連絡するとかしねーのかよwwwww
羽角仁:その手があったか!
ぽぽ:ぼっちなのか 他のメンバーのコミュ能力が低いのか
ぽぽ:いや でも社会が最高4の支部長だからなあ
笠井薪:ああ、じゃあ雨森は登場してないことにしてもいいですよ。侵食率の払い戻しはちょっとシステム的にあれなので
笠井薪:このままにしますが
行方しらず:社会性の無いパーティ!
雨森 音涙:じゃあ侵食率的にあれなので出てないということで。
羽角仁:雨森さんは笠井さんを殴ればいいじゃない!
行方しらず:事情を知っちゃうと笠井さん殴りづらいなあ……
はやみ:こういう娘には優しく接するもんだぜ
羽角仁:これは行方は左腕をもっていこうとしたんじゃないよなあ。
はやみ:頑張れ支部長
羽角仁:がんばる
行方しらず:負けるな支部長
行方しらず:GMがドキドキしとるw
ぽぽ:こういう時は説得できるかどうかダイス判定しても良さそうだよなあw
はやみ:明日香さんはシヴ好みだなw
笠井薪:よし、落ち着いて最後まで聞くぞ
ぽぽ:キレ芸に定評のある笠井さんが落ち着いて聞けるのか
ぽぽ:何レスまでキレずにいられるのか 楽しみだ
羽角仁:ぐぐぐ・・・いいたいことはあるのに言葉にするのが難しいぜ・・・
はやみ:ファイトです支部長!
ぽぽ:勢いでいくんだ支部長
行方しらず:勢いです支部長!
ぽぽ:勢いで行くとモヒカンになるかもしれないけれどw
はやみ:うちの支部って俺と支部長の他に誰がいるんだろう
ぽぽ:お 支部長カッコいいんじゃね?
笠井薪:カッコいいですよねえ
ぽぽ:そういう事言いそうな顔だ
笠井薪:だからそれはぽぽさんが作ったグラフィックじゃんww
雨森 音涙:支部長かっけー
笠井薪:説得パートは以上でしょうかー?
行方しらず:支部長の説得は功を奏すのか!?
ぽぽ:ダイスかダイスなのか?
羽角仁:疲れた・・・!でも楽しかったぜー。
ぽぽ:ここでキレたらそれはそれでカッコいいぜ
行方しらず:殴られたー!
ぽぽ:キレたwwwwwwwww
雨森 音涙:殴られてるw
行方しらず:くそ、このヒロインデレない!
ぽぽ:イージスの盾使ってっ防ぐとカッコいいよ
ぽぽ:能力者っぽいし
羽角仁:防がないですよ!殴った手のほうが折れちゃいます!
ぽぽ:別に反撃ダメあたえるエフェクトじゃないしw
ぽぽ:こういう日常で意味もなく能力を使ってほしい
はやみ:pc1お前がデレさせるんだw
行方しらず:なん……だと……!?
ぽぽ:支部長ww
行方しらず:クライマックスだー!
羽角仁:最終決戦だー!
ぽぽ:謎は全て解けてない!!
ぽぽ:ヒロインはデレてない!!
羽角仁:全然解けてないですね謎w
行方しらず:うーむ、宗像さんの話を聞いて返すべき反応が思いつかない
ぽぽ:茨の王的な展開か
行方しらず:平目でクリティカル3つ だと……!?
男子生徒:クリティカルが3津出たのでクリティカルな男子生徒が登場しました。
男子生徒:クリティカルなので人間だけど樹ちゃん並の情報力
羽角仁:人間じゃねえ!
男子生徒:出目が2とか3だと、「アホそうな男子生徒」とかが出てきます
GM:あれ、速光くん笠井にロイス取ってましたっけ
GM:P/Nの感情とか覚えてます?
はやみ:庇護〇/不安でーす
GM:了解です
行方しらず:うわー 笠井さんブギーマンくせえ
羽角仁:だねえ
雨森 音涙:ラスボスフラグ
GM:かっこいいぞ羽角さん……!
GM:背は低いけど大人の魅力だ
ぽぽ:ラスボスは笑顔ヴァージョンで
ぽぽ:宗像さんはブラムスで行方は従者扱いだったのかもしれんね
羽角仁:う、うげえ・・・
雨森 音涙:コイツはデレなくてもいい。
羽角仁:デレとか言った俺が間違いだった
はやみ:同情してしまうな
雨森 音涙:ツンボスだ
ぽぽ:やんボスじゃない?
行方しらず:ツンツンしているようで実は病んでいる
羽角仁:哀しいねえ
ぽぽ:こんにちわーでぃんぐ により異界化しました
ぽぽ:イケメンライバル枠だな
ブルー:ヒューマンズネイバーはボーナスというよりペナルティなんだけどなー
行方しらず:判定だからボーナスじゃないの?
行方しらず:侵蝕率ロールに+1ならリスクだろうけど
行方しらず:衝動判定だったら判定の方のダイスじゃない?
ブルー:いや、侵蝕率ダイスの方にプラスだよ
ブルー:そのはず
ブルー:でも一応いまググってみる
GM:えー、でも初期侵食率にプラスがついて
GM:それで衝動判定でも侵食率がプラスっておかしくないですか?
GM:どっちかはメリットがついてしかるべきだと思うんですが
GM:手元のルールブックを確認しよう
システムアナウンス:でもビーイングはただでさえ強いからじゃないの?
ブルー:んー、じゃあ判定にプラスかなぁ。
ブルー:でもそれだと「ジャーム化しやすい」って説明がわからないんだよなぁ。
ブルー:まぁ、GM判断でいいんじゃない。
システムアナウンス:人間そっくりになれるってのがメリットじゃないの?
行方しらず:ジャーム化しやすいは基本浸食修正の方じゃない?
行方しらず:判定は成功しても失敗しても侵蝕率あがるんだし
GM:衝動判定のレベルを+LVですから
GM:やっぱり暴走しにくい、でいいと思いますね。
GM:もしこれが侵食率上昇ダイスを+するということになると
システムアナウンス:衝動判定に制移行しやすくなるメリットはある
GM:ヒューマンズネイバーのレベルを上げる意味ないですし
システムアナウンス:上昇ダイスが増える事はないんじゃない?
システムアナウンス:あれ判定ダイスじゃないし
システムアナウンス:ダメージとか浸食率関係は 判定や失敗がないから判定ではない
ぽぽ:死亡確定攻撃だな
行方しらず:みどる80%でアレだけ強かったんか……
ぽぽ:単純にレベルが高いからじゃないかな
ぽぽ:中ボススレに貼ってほしいねw
GM:実際強いですよ砂原はw
GM:シーン攻撃持ちは強い!
羽角仁:下手したらロストするかもなあ
雨森 音涙:けいけんちもったいない!
笠井薪:こういう時行動値速いのはいいなー。
システムアナウンス:やりたい放題の攻撃力がボスの強みであり
システムアナウンス:ぶっ殺してもゴキブリのようにしつこいのがPC
行方しらず:しかし範囲攻撃2人は実際殺意が高い
はやみ:これ砂原も食らうのかな
羽角仁:砂原さんも食らいますね
羽角仁:宗像さん・・・
羽角仁:能力タイプも主人公に近いし
GM:優秀な決め台詞!
GM:おのれコリバ!
GM:ここで「コードネームが必要ですね」とか言ってほしいな!
GM:命名イベントは重要!
はやみ:ダイヤモンドとハイドストーカーは結構頻度が高い
はやみ:支部長よーしw
GM:テルクシノエは全然呼ばれてませんね
GM:ディープフリーズもカッコいい二つ名だけど、この街じゃあまだ有名じゃないもんなあ
GM:いやいや、ここで「ほう、何故その名前に?」とか言うんですよ支部長!
GM:『余程のこと』がきになるなあ
羽角仁:発言のタイミングが悪かったぜ!
GM:「ああああ」とか放送禁止用語とか使ったらまずいんだろうか
はやみ:炎使いなのに アブソリュートゼロ とか言っちゃう <よほどの事
GM:余程のことだww
行方しらず:よほどの事だwwww
雨森 音涙:余程のことだ
羽角仁:ww
GM:でも逆に中2力高いかも。こう、紅蓮地獄が実は超低温みたいな乗りで
雨森 音涙:シークレット能力に近い
GM:「俺の炎に焼かれた人間は、その瞬間絶対零度(アブソリュートゼロ)を感じる……」
行方しらず:行方くんのエンディングはこんな感じでOKですぜー
行方しらず:格好いい!
羽角仁:でも、自分の能力を隠すためにそういう反対の名前つけてる奴はいそう。
GM:「炎の温度があまりに高すぎるため、自分の体温をそう錯覚しちまうのさ」
GM:支部長「余程のことですね。却下します」
はやみ:「んーー、じゃあコードネームはブラックドックで」ってのも駄目だろうなw
羽角仁:あとはリヴァイアサンとかイスカリオテとかもだめですね
GM:それもアウトすぎるw>ブラックドッグ
GM:「名前かぶってますね。無理です」
行方しらず:中二力の高い名前は大体偉い人に取られている絶望……!!
GM:ドヤ顔で、「そうだな、ブラックドッグがいい……いい名だろう? 俺と同じ、イギリスに伝わる雷を操る獣のことさ――」とか言ってると
GM:恥ずかしさ倍増
羽角仁:うわあああああああw
GM:レヴィアタンとかジューダスとかも無理なんだろうな
雨森 音涙:はずかしい////やだ///
羽角仁:こっちでも、おつかれさまですた!
GM:お疲れ様―。
雨森 音涙:ウロボロスってつけてた人はかわいそうじゃないか
GM:たしかにそうですよね……少なからず被害者がいそう>ウロボロス
行方しらず:シンドロームが増えるたびに泣く人がいるんですね……
羽角仁:イヤー、楽しかった。けどもう流石に限界だ・・・私は寝ますぜ・・・
行方しらず:お疲れ様です!
羽角仁:おやすみなさい!
はやみ:おやすみなさい
GM:おやすみなさい!
ブルー:おやすみなさーい
雨森 音涙:おやすみなさい
行方しらず:くそー、普段やらないタイプのキャラにしたら喋れないわりにすげー疲れたー
はやみ:持て余した?w
はやみ:そこは大丈夫?
行方しらず:いや、持て余しましたねー
雨森 音涙:良かったじゃないですかかっこよかったじゃないですか!
はやみ:経験点使ってから寝るかな
行方しらず:プレイヤーは笠井さんを殴りたくて仕方なかったのに行方君が殴らせてくれないジレンマ
雨森 音涙:殴りたかったけどこの雰囲気では殴れないw
GM:行方くんかっこ良かったですよ!
GM:最後の方は行方くんもぶん殴れる流れにしたかったんですけどねー。
行方しらず:カッコ良かったって言ってもらえると救われますぜー
GM:行方くんにとっては母親みたいなのを殺した相手でしょうし
行方しらず:母親を殺したけどでも母親が気遣ってた相手だから憎しみをこめて殴るのもためらわれた
はやみ:まともにかったねー。
GM:うーん、そう言われると確かに
GM:ちなみに宗像さんの「友達にも敬語キャラ」は
GM:何気に気に入ってたり
行方しらず:宗像さんが今回の正ヒロインでしたね!
雨森 音涙:笠井さんはいつかデレると信じていたのに・・・
雨森 音涙:ヒロインですらなかったわー
GM:ゲヘヘへ
GM:ツンデレなんぞツン中にボコボコにされて退場すりゃあいいんですよ
はやみ:怪しすぎてボスだと中盤まで思わなかったww
GM:そうなんですよね。状況だけ考えるとどう考えても
雨森 音涙:笠井さんに対してヒャッハーしてもよかったのか・・・
GM:最初から笠井が犯人なので
GM:PLの混乱を防ぐためもありますが、笠井自身もそこまでごまかしたり嘘はついてない
GM:腕を探してたのはそのままの意味ですし、行方くんに危害を加えられたのも本当
雨森 音涙:ジュース飲まされたのは嘘でしたがね!
GM:そうですねwそこは性格の悪さ表現で
はやみ:まあ、俺は最後まで被害者として接しようみたいなスタンスでしたね。一人くらいはねぇ。後、多分、同情
雨森 音涙:弱い人を守って優越感得るタイプだと本当に護衛とかうざかっただろうなあ
行方しらず:ああ、確かにそうだろうなあ
GM:そうですね。自分がやっていたことをやられ返されてるわけですし
GM:wiki編集完了!行方くんに二つ名がつきました!
行方しらず:ひゃっはー!
はやみ:支部長と良いコンビになってきたんで本当に意味のあるシナリオだったw
GM:経験点も貼りました
行方しらず:お疲れ様です!
GM:なんかいいですよね。「ダイアモンドとハイドストーカー!」とかずいぶん呼ばれてますし
GM:実際、一人が囮で耐えている間
GM:もう一人が姿を消して暗殺を仕掛けてくるこのコンビは強いと思いますね。フレーバー的には
行方しらず:ダイアモンドは今回本当にダイアモンドだったなあ
はやみ:もうちょっと成長したらきっと強くなる。真の意味での片腕に  速くDロイスをw
GM:私も今回の経験点で何かキャラ作りたいなー。
行方しらず:上級ルールの導入が待たれますね!
GM:宇佐見さんとは違ってちょっとガチっぽいキャラ作りたい。今少ない〈射撃〉系で
はやみ:やっぱ敵にコードネームで呼ばれるのは非常に良いですw
雨森 音涙:雨森はあんまつかえねーな
行方しらず:射撃系nara
GM:ストーリーはやっぱりこれくらいシリアスで大丈夫ですかね?
行方しらず:ヴァリアブルウェポンですよ!
GM:珪素はふざけません!
GM:ヴァリアブルウェポンは結局九鬼さんになっちゃうからちょっとなー……
行方しらず:ストーリーは良かったと思いますぜ!それでこそ珪素先生!
はやみ:ダブルクロスですから、これくらいで全然いいです
雨森 音涙:シナリオ展開はさすがとしか言いようが無いですね
GM:それでまあ、砂原とか篠崎とか
雨森 音涙:普段バカなことばっかりやってるからシリアスは疲れました・・・
はやみ:バロールが見たいW
GM:伏線貼る気まんまんなんですよね……
GM:いずれまた続編考えます
行方しらず:リデルハートは再登場フラグ立ってますね!
GM:支部長のライバルですからね。なんかどっちも上司っぽくないけど!
雨森 音涙:支部長は上司っぽいだろう
GM:そうだ、樹ちゃんのページもついでに更新しとこう・・・
行方しらず:支部長は自転車に乗ってるけど支部長支部長してますよ!
GM:確かに、今日の説得パートとか良かったですね。本当に良かった
GM:相手がジャームでさえなければ……
はやみ:支部長は格好良いですよねー
雨森 音涙:カッコイイ
GM:中の人はモヒカンなのに普通に人格者
GM:社会性もある!
雨森 音涙:モヒカンから脱却したいって言ってましたしw
行方しらず:ぺんさんは結構シリアスも出きるのにモヒカンだよなあ
GM:そもそも20年代編の空人くんが
雨森 音涙:雨森はPL含めて社会性0だな
雨森 音涙:見習わねば。
GM:ヘタレ系だけどかっこいい主人公キャラですからね。モヒカンの対極
GM:ぺんさんはロールが本当に上手い。しかもAマホ初期に参加してた頃から
雨森 音涙:そうそう。
GM:格段に成長しているという
雨森 音涙:チャット進行は時間かかり過ぎなのでGMだけチャットで他はスカイプとかのほうが
雨森 音涙:効率が良いのでは。
雨森 音涙:ログを残しておきたいというのであれば話は別ですが。
GM:あーなるほど。それは悪く無いですね。GMは文章でいいですし
GM:でもログ残しておきたい気持ちは結構あるかなー……
雨森 音涙:音声で女NPCとかやるのはキツイですからねw
雨森 音涙:スカイプは録音できますよ。
GM:割とダブルクロス広めたい気持ちが私の中で有るので、
行方しらず:音声で女性キャラは辛い
GM:こう、プレイ内容をできるだけすぐに見られるようにしておきたいんですよね
GM:過去のプレイはどうだったのかとか
雨森 音涙:文章書き起こすのも時間かかるけど楽しいですw
GM:あと、私がプレイヤー参加する時は絶ッ体チャットですね!
GM:音声で中二ロールとか個人的にありえないので!
GM:しかも女の子だしね!私のキャラ!
雨森 音涙:メカ珪素だとぶっ壊れますしね。
行方しらず:wwww
GM:何も気兼ねなく中二ロールします!
はやみ:よし。俺もそろそろ寝ます。 おやすみなさい♪ また次の機会に♪
GM:おやすみなさい。
雨森 音涙:おやすみー
行方しらず:おやすみなさいませー
GM:なので、とりあえず珪素卓はチャットということで。音声卓は他の方がやるでしょうし、
GM:私は私のスタイルで行きます。ストーリーもガチシリアスだ
行方しらず:シナリオクラフトですら3時までかかったからなあ。主にチャットだと戦闘の進行に時間がかかる気がする
雨森 音涙:ですねー
行方しらず:というか、チャットでも音声でも戦闘が長いのか?
雨森 音涙:他の人とも
GM:戦闘長いですね
雨森 音涙:相談したいし>戦闘
GM:そうそう、そういうのもありますね
GM:あと何気に、エフェクトをコピペするのがめんどいのでw
GM:侵食率確認とか
GM:次からはメモ帳にその辺貼ってからやります。
GM:まあ、今回ので時間のバランスは大体分かってきましたので……
行方しらず:ですね。敵のエフェクト確認はとにかく面倒くさい
GM:タイプ速度との兼ね合いもあるからなあ
GM:あとそうだ、キャラによって発言の色を変えるのが
GM:ひたすらめんどいw
GM:笠井さんと宗像さんの会話パートとか
行方しらず:あれ落ちやすいダイスチャットだと楽なんですよね
雨森 音涙:チャットパレット使ってなかったんですか!
GM:ひたすら忙しかった
GM:な、なんですかその昨日は……>チャットパレット
GM:私の知らない世界!
行方しらず:お、どどんとふでも楽なやり方があるのか?
雨森 音涙:表示→チャットパレット
GM:お、おお……チャットパレット……これが……私の力……!?
GM:2d6+1 ダイスロール DoubleCross : (2D6+1) → 7[2,5]+1 → 8
雨森 音涙:てっきりつかってるもんかとw
GM:ここに入力すると
GM:なるほど!
宇佐見樹:宇佐見さんの色!
宇佐見樹:「やれやれ、速光くん……君は相変わらずだなあ」
笠井薪:「ヒャッハー!私がツンデレヒロインです」
行方しらず:おお!こんな便利なものが!
GM:素晴らしすぎる!
GM:これで次回から素早くタイピングできそうです
GM:ありがたい
雨森 音涙:多機能ですね!
GM:次のセッションも今のうちに募集しとくかな
GM:あっ、何このちゃっと!
GM:定型文まで登録できるの!?
GM:信じられん!
GM:11dx+4@9 DoubleCross : (11R10+4[9]) → 10[2,2,3,3,5,5,7,7,8,8,10]+3[3]+4 → 17
GM:ウッヒョー!
行方しらず:ああ、ダイスとか登録しておくと楽になるのか!
行方しらず:便利!どどんとふスゲエ!
雨森 音涙:らくだ!
GM:「どどんとふドスエ」
GM:もう普通のダイスチャットには戻れませんねぇ!
GM:ありがとう鳩子さん!ありがとう!
雨森 音涙:ダンゲロスにもどどんとふを導入してみようかw
GM:これ超便利ですよー!
GM:ぽぽさんがいればグラフィックで遊んでくれるし
GM:学マホとかに使うにしても、
行方しらず:wwww
雨森 音涙:グラフィックは自分の書いたやつ登録できますね
GM:後ろのステータス管理で体力とか精神力を管理できる
GM:それもイカしてる……宇佐見さんとか描いて登録しよう
GM:速光くんにもイケメングラフィックがほしいぜ
雨森 音涙:誰がどこにいても視覚化されていてわかりやすい!
行方しらず:本当に便利だなあ
GM:というか後ろのグラフィック、まだ宇佐見とか女生徒がいたのねw
GM:次も誰かにクローズアップしたシナリオにしたいなあ
GM:速光くんとか雨森さんにもいい設定があるし
雨森 音涙:優秀な速水くんを是非w
GM:初期ロイスを絡めた話もどこかでやりたいわい
行方しらず:そろそろ速光くん主役シナリオの時期ですよ!
GM:優秀な速光くんw 分かりました
GM:その路線で考えてみましょう
雨森 音涙:正直私は自分のロール力に限界を感じているのでやんなくていいですw
雨森 音涙:中二ムズカシイ
GM:ではそろそろ私も落ちます。
GM:お疲れ様でした。
雨森 音涙:おつかれさまでしたー
GM:ログも保存だ